大好き!グラプラコスメ

大好き!グラプラコスメ header image 2

ヒアルロン酸が配合された化粧水の選び方

2017年09月22日 by user372

ヒアルロン酸を直接注射するのは効果があるのは理解できると思いますが、化粧水などにヒアルロサンが含まれている場合に効果があるのか疑問に思ったことありませんか?
正直、私はあるんですよね~
そこで、ヒアルロサンについて調べてみました。

ヒアルロン酸は1gで6000mlもの水分を蓄えることが出来る成分らしいのです。

アンチエイジングとして肌の保湿は非常に大事でかかすことが出来ませんよね。
そこで、ヒアルロン酸が大活躍してくるのですが一つ問題がありました。

やはり皮ふにしっかりと浸透しない化粧水やヒアルロン酸では、皮膚の中まで潤すことができずに、効果が一時的のその場しのぎになってしまっている可能性が高いということです。

その為、ヒアルロン酸が配合されている化粧水を選ぶ時は、単純にヒアルロン酸配合!なんて言葉に誤魔化されてはいけません。

肌の奥までしっかりと成分が浸透するかどうかが記載されている商品を選ぶことをオススメします。
成分の浸透に自信がない化粧水なんかは、高配合などしか記載してませんので良く読むようにして下さいね。

いくらヒアルロン酸を高配合していても、浸透しなければダメなんです。

そこで、皮膚の奥まで浸透できるようなナノヒアルロン酸や、低分子ヒアルロン酸も関心を集めています。
一口にヒアルロン酸といっても色々な種類がありますので、化粧水を選ぶ時はヒアルロン酸が高配合されていて、尚且つ、浸透力に優れている商品を選ぶようにしましょう。

せっかく頑張ってスキンケアしても、浸透しないのでは高配合している成分が無駄になっちゃいますからね。

http://www.departingyyz.com/

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。