大好き!グラプラコスメ

大好き!グラプラコスメ header image 2

自分よりも酷い人は沢山いるけども

2017年06月05日 by user264

生まれつきなのか育った環境が悪いのか、中学生の頃から自分の肌を気にするようになりました。
自分の汗で蒸れてかぶれたり、服も肌につくのは麺100%じゃないと荒れちゃったりで結構面倒くさい思いしてます。

今では銭湯とかプールとか肌を出す場所は見られるのが嫌でちょっと行きたくないですね。
これからの蒸れる梅雨、暑くて汗がとまらず紫外線の強い夏は地獄です。ほぼ常時、お腹、背中、鼻あたりが赤くなっております。
そしてとても痒い。身体もタオルで洗わないで手で洗えと言われています。
これは自分が肌弱いからなのかなと思いましたが、普通の人でも手で充分らしいですね。
後、日焼けサロンなんかは自殺行為だから絶対に行かないようにと言われています。
日焼けしても赤くなって皮むけてお終いなだけで、全く褐色な感じにはならないですし、元から行く気はなかったですけど。

何年も近くの同じ皮膚科に通っていたのですが、ただ近いってだけで選んでいたので別の病院に行ってみたら、そこで初めて軽度のアトピーと言われました。
勿論嫌でしたけど、病名がわかるとなんだか少しスッキリするものですね。お薬手帳を見せると、「この薬でもいいんだけども、もうちょい塗り心地がいいものにしよう」と、言って下さり、単純ですがそれだけでいい先生だな、病院変えて良かったなと思いました。

まぁ今後よくなることもなさそうですし、今までの経験から見て何をすると肌が荒れるのかを理解して、いかにそれをしないか、ですね。

ロスミンローヤルの口コミ

タグ : コメント(0)

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。